Netflixナビ

Netflixのおすすめ作品をご紹介

【鬼滅の刃】の次に来る!『呪術廻戦』にハマる人続出!

 

「呪術廻戦」ってどんなアニメ?

f:id:home_room:20201024191552j:plain

鬼滅の刃」が漫画・アニメ・映画共に大ヒット中ですね。

私もどハマりしてしまった大勢の中の一人です。

鬼滅の刃」のアニメはNetflixでも公開中で、

ランキングトップ10入りするほど大人気なのは皆さんもご存知のところ。

 

ところが・・・

鬼滅の刃を漫画で読み終えてしまい、アニメはまだシーズン1までの公開のため、

続きが見れずにヤキモキしている方も多いはず。

そこで!鬼滅の刃にどハマりしたあなたにオススメしたいのが「呪術廻戦」なのです。

 

あらすじ

f:id:home_room:20201024191532j:plain

主人公は、高校生の虎杖悠仁

運動神経に恵まれていた虎杖は、陸上部の顧問からしつこく勧誘を受けていたが、

親代わりの祖父の世話をするため、厳しい練習もないオカルト同好会に所属していた。

あるとき祖父が「お前は強いから、できるだけ人を助けろ。」と言い残して他界する。

 

祖父が他界した夜、オカルト同好会の先輩2人が夜の学校に集まり

なにやら怪しげなものを開封すると、それは非常に危険な特級呪物だった。

封印が解かれたことで呪いが有体化した化物たちが2人を襲っているところに

祖父の遺言を守ろうと助けにやってきた主人公と、呪術師だと名乗る男が現れる。

 

戦いの最中、もうやられると諦めそうになったときに

主人公が思いつきで特級呪物を体に取り込むと、力を得ることになる。

自身の体を特級呪物に乗っ取られそうになりながらも何とか敵を倒すと、

呪術師にならないか、と選択をせまられて・・・

 

鬼滅が好きなら、間違いなくハマる!

f:id:home_room:20201024192103j:plain

なぜこんなに自信を持っておすすめするかというと、こんな理由があります。

1.必殺技の作画が美しい

f:id:home_room:20201024204017j:plain

鬼滅の刃のあの美しい作画に引き込まれた人も多いはず。

「呪術廻戦」の作画もその点で絶賛されています。

制作会社はMAPPAで、「進撃の巨人」の担当も行っています。

戦闘シーンも迫力満点で、手に汗握る展開につい肩に力が入ってしまうほど。

テンションが上がるアクションシーンが数多く出てきて今後も期待できます。

 

2.主人公のキャラクター

f:id:home_room:20201024204057j:plain

祖父の「人を助けろ」という遺言を守ろうと強く生きていく

主人公のキャラクターも魅力的です。

どこかおっちょこちょいで楽観的な彼ですが、強い敵と対峙して

間近に死を感じた時のリアルな心情が余計に目を離せなくさせます。

そして、主人公が通うことになる呪術学校の先生や同級生たちも

素敵なキャラクター揃いです!推しを見つけるのも醍醐味!

3.シリアスとポップのバランスが絶妙!

f:id:home_room:20201024204126j:plain

鬼滅の刃と同様、呪術廻戦でもかなりグロテスクな描写が出てきます。

無残な死体だったり、戦闘シーンで血が噴出したり。

ですが、そんなシーンと同じぐらいポップなシーンも印象的です。

緊張感とくすっと笑える小ネタのバランスが絶妙で、その辺りも

鬼滅の刃と似ているかもしれません。

 

すでにランキングに食い込んでいる!

f:id:home_room:20201024205040j:plain

Netflixの人気TOPランキングにすでに食い込んできています。

鬼滅の刃がTOP10位に落ちこんで来ていることから、

鬼滅の刃の次は呪術廻戦に人気がシフトしつつあります。

まだ見ていない方は、この流れに遅れることなくチェックしてみてください!