Netflixナビ

Netflixのおすすめ作品をご紹介

【半妖の夜叉姫】犬夜叉TVアニメ世代は必見!

 

犬夜叉とかごめに子供!?

f:id:home_room:20201024211442j:plain

2003年〜TV放送されていた大人気アニメ「犬夜叉」の続編がついに!

妖怪の妖力を強める四魂の玉のかけらを集める旅に出ていた犬夜叉とかごめの

物語のその後を描いたのが「半妖の夜叉姫」。

今度の物語の主人公は、なんと犬夜叉とかごめの子供!

そして、あの殺生丸様の子供も出てくるというから

犬夜叉っ子だった私はびっくり仰天、見逃すわけにはいきません。

 

テレビ放映されている最中ですが、Netflixでも週遅れで続々と公開されています。

 

あらすじ

f:id:home_room:20201024212126p:plain

とわ、せつな、もろはは、妖怪と人間の血を引く半妖の少女たちだ。

幼い頃、森の火事に巻き込まれ、離ればなれになった双子の少女、とわとせつな。とわは、時代樹じだいじゅの時空を越えるトンネルをくぐり抜け、戦国時代から現代へとタイムスリップ。かごめゆかりの日暮ひぐらし家の娘として育てられ、武道に長けた女子中学生に成長した。一方、戦国時代に残された妹のせつなは、妖怪退治屋のお頭となった琥珀こはくの下で妖怪退治を生業にしていた。もろはは、かごめと犬夜叉いぬやしゃの娘。賞金稼ぎとして「ごろしのもろは」の異名を取り、やはり妖怪退治に明け暮れている。

とわとせつなが別れ別れになってから、10年。時代樹の時空を越えるトンネルが再び開かれた。現代に現れたせつなと再会するとわだったが、せつなは何故かとわのことを忘れてしまっていた。

せつなと共に、現代にやって来たもろはも加わり、とわたち「半妖はんよう夜叉姫やしゃひめ」が、現代を、そして戦国時代を、縦横無尽に暴れ回る!

 

出典;

 

hanyoyashahime.com

 

今回注目の主人公たち

1.日暮とわ

f:id:home_room:20201024213629j:plain

苗字からはかごめの子供かな?と思いますよね。

とわは元々戦国時代に生まれていたのですが、4歳のときに現代にタイムスリップ

してしまい、それ以来かごめの弟である草太の子供と一緒に育てられています。

令和の時代に生きている彼女は、なんと殺生丸の娘!

殺生丸の子供を育てているのが、かごめの弟・・・衝撃的な設定ですよね。

確かに殺生丸譲りの綺麗な白髪です。

そしてあの殺生丸様の妻にあたる人物が一体誰なのかも気になります。

懐かしいりんちゃんが奥さんなのだとしたら、とっても素敵です(希望)。

 

2.せつな

f:id:home_room:20201024213823j:plain

こちらも殺生丸の子供であるせつな。とわとは双子で仲のいい姉妹でしたが、

4歳でとわが現代にタイムスリップすることで生き別れてしまいます。

14歳になったある時、もろはと共に令和の時代にタイムスリップすることで

とわと再会を果たしますが、信じようとしません。

冷静沈着で物事に動じない性格が殺生丸譲りです。

3.もろは

f:id:home_room:20201024211430j:plain

 

犬夜叉とかごめの娘だが、幼い頃からひとりで生きてきたので、両親のことはほとんど知らない。」

犬夜叉とかごめは何をしているんだ・・・

と思ってしまいますが、犬夜叉にそっくりなもろは。

14歳で賞金稼ぎとして生きています。元気ではつらつとしてどこか男勝りな性格です。

衣装がなんとも可愛らしくて、コスプレとしても人気が出そうなキャラクターですね!

ひょんなことからせつなと一緒に現代にタイムスリップしてしまいます。

 

懐かしいキャラクターも続々と

f:id:home_room:20201024214319j:plain

夜叉姫に出て来る妖怪たちもどこか懐かしくて楽しめます。

例えばこの妖怪、世代の方なら見覚えがありますよね!

そう、かごめが一番最初に出会った井戸の妖怪にそっくりです。

見たときはめちゃくちゃ懐かしくてテンションが上がってしまいました。

 

 

サンゴと弥勒も結婚していて、2人の子供たちも登場します。

楓婆さんも出てきているので、今後どんな懐かしいキャラクターが

出てくるのかも犬夜叉世代の醍醐味です。

 

 

ちなみにTVでは放送枠が「名探偵コナン」と並びになっていることから、

17年ぶりのこの黄金の並びに感動している・・・

ファンも多いようです。

 

Netflixで随時公開中!

f:id:home_room:20201024215300j:plain

TV放送の後、Netflixではあまり時差なく公開されています。

「録画をし忘れてしまった」「TV放送に乗り遅れてしまった」

という方でも、Netflixならいつでも試聴可能です。

是非この機会にチェックしてみてください!